Rio Pies’ Blog

地味の後は豪快に

お世話になります。 今朝は体感で今年一番の冷え込み。 今日はお店で極楽極楽、ぬくぬくでしたな。 昨日の大学での販売は本当に寒かった。 今日のお昼、大阪から口コミで来られたお客さんがミートパイを食べて大絶賛された。 決して…

田上遊FO戦

お世話になります。 今朝は、雲一つなく青空が広がっている。 こんな日は、仕事はやめてポチポチと山を歩いてみたいですな。 今日も、大学出発前に更新。 将棋がブームだ。 里山クラブのS氏は、年末に将棋盤を二つ作った。 年が明…

サシバだよ、差し歯じゃないよ

お世話になります。 今はもう、お天道様が顔を覗かせている。 夜明け前は、まだ小雨が降り続いていましたな。 大学出発前に、えいやっと更新。 日曜日に行われたウクレレ教室。 新しく生徒さんが二人増え、それらしくなってきた。 …

Rio Pies、いよいよ本格始動

お世話になります。 連休最終日、日が暮れて冷たい雨が降り続いている。 後片付けを終えての更新ですな。 過ぎてしまえば、あっという間の連休でした。 リピーターさんが「こいつぁ春から縁起がいいパイ」を食べに遠方からもお越し頂…

ハッピーになる引き金

お世話になります。 今朝は厳しい寒さも、ちょっと緩んだ。 一日どんよりとした空模様が続きそうですな。 昨日から仕事始め、常連さんが食べ始めに来られたリ遠路はるばる姫路から初来店されたり。 前日の3日の夕方には、怪しいパー…

今年も、達者が一番

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今年も、淡々粛々とミートパイを広める。 達者が一番、黒豆を食べながら。  

寒さをぶっ飛ばすミートパイ

お世話になります。 雪もチラチラ、時雨れ模様の一日でした。 すっぽり寒気に包まれましたな。 お店の中はぬくぬく、そしておやじのハートも熱い。 久しぶりの常連さんが、お二人連れてご来店。 そのうちのお一人は、オーストラリア…

パイ王

お世話になります。 どんより曇り空のクリスマス。 サンタさんがやって来た気分になりましたな。 もう十数年前から、ずーっと行ってみたかったとご夫婦が初来店。 当時、高校生の娘さんも30歳になられたと。 あの頃の話を聞かせて…

クリスマス・年越しミートパイあり〼

お世話になります。 昨日に続き、今朝も寒かったこと。 冬枯れの湖南アルプス、地表は霜で真っ白でしたな。 早や週末、そしてクリスマスがやって来る。 火曜水曜日で大学の年内の販売も終えた。 学生さん、そして教職員の方には「良…

Rio Pieeeeeees

お世話になります。 終わってみれば、寒さの和らいだ一日でした。 日差しのあるお昼時は、小さな春を感じましたな。 大河ドラマの影響もあって、滋賀県で観光客の一番多いところは彦根。 以前は、ダントツに長浜の黒壁が一番だった。…
ページ上部へ