ホーム>Rio Pies' Blog>ツクツクボウシとミートパイ
Rio Pies' Blog

ツクツクボウシとミートパイ

お世話になります。

涼しいうちに一仕事終えて一服。

朝から青空、今日も暑くなりそうですな。

とうとう奴がやって来た。

それは昨日午後、絶妙な節回しで鳴くツクツクボウシだ。

今週末からお盆休みも始まるが、ちょと早すぎるような。

あの声を聴くと、夏よ行かないでくれと叫びたくなる。

お盆を過ぎると厳しい残暑ながら、一気に気持ちが秋に向かっていく。

やっぱり季節はゆっくりと動いている。

昨日も神戸からのお客さん、琵琶湖花火の前に立ち寄りましたと。

お盆休みは、ミートパイを目指してご遠方からのお客さんも増えそう。

どうぞ、気を付けてお越しください。

それでは、久しぶりにイシガメ情報。

イシガメの師匠のところで、もうじき卵が孵化するとのことです。

里親を数名募集させていただきます、お気軽にお問い合わせください。

日本の固有種、イシガメを守りませう。

田上の夏、ツクツクボウシを聞きながらミートパイをかじる。

去りゆく夏のRio Piesの風物詩だな。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rio-meatpie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/435

ページ上部へ