ホーム>Rio Pies' Blog>木こりガールとミートパイ
Rio Pies' Blog

木こりガールとミートパイ

お世話になります。

今朝も夜明け前から、せっせとミートパイ作り。

小雨の降る、ぐずぐずとしたお天気ですな。

今日から後期の大学での販売。

ちょっとだけ気合を入れて「エイ、エイ、オー!」

昨日の足跡帳、神戸から5人の足跡が残されました。

京都のリピーターさんご夫婦はテイクアウト、もうすぐ赤ちゃんの誕生で大きなおなかでした。

ミートパイを食べて「エイ、エイ、オ―!」

夕方、閉店モードのおやじがオオヨロコビしました。

若い小柄の女性、地味な作業服、名刺を頂き、思わず握りこぶし。

滋賀県内の、とある森林組合の職員さんだ。

新聞の県内版にコラムを掲載されていて、気になる存在だった。

チェーンソーもぶん回し木も倒す森林女子。

「ヘイ、ヘイ、ホー!」木こりガールだな。

若いのに、林業に取り組む情熱が素晴らしい。

おやじの友人も撮影に協力した映画「WOOD JOB」も観ましたよと。

ぼんやりとだが日本はもっと林業を改革する必要があるような。

またいつの日か、ミートパイでも食べながら話し合いましょう。

それでは、いざ出陣。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rio-meatpie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/462

ページ上部へ