ホーム>Rio Pies' Blog>飛び入り大歓迎
Rio Pies' Blog

飛び入り大歓迎

お世話になります。

暗いうちからゴソゴソ行動開始。

薄曇りに浮かぶお月様、不気味な美しさの今朝ですな。

昨日は、期待外れにそれほどお天気が回復しませんでした。

今日は、しっかりとお天道様を拝めそうな。

この時期なので昨日も、積極的手作りビール派がモルト缶のまとめ買いに数組がお越し。

中でも初来店のご夫婦と感動的な再会。

もう10年近く前の話、滋賀大の彦根キャンパスの文化祭にお招きしていただきミートパイを販売。

そんなことすっかり忘れていたおやじだが、同時に手作りビールキットも展示していたらしい。

立派に成長された、その時の学生さんだった。

ビールキットにモルト缶そして沢山のミートパイをお買い上げいただきお店を後に。

人生が豊かになる楽しみ方、本当に手作りビールキットは素晴らしい「良いモノ」です。

お昼過ぎから、里山の遊び仲間が一人増え二人増えたき火を始めた。

たき火で沸かしたコーヒー、おもむろに一人がハーモニカも吹いてくれた。

流れるのは至福の時間だけ。

火を見ることのなくなった現代社会、忘れかけた何かが蘇ります。

この流れで行くと、今日もたき火そしておやじは焼き芋も企んでいる。

13時からはウクレレ教室も。

どうぞ飛び入り大歓迎、お芋持参でお越しください。

しみじみと心に残る思い出が作れます。

それでは、今日も張り切って行きませう。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rio-meatpie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/464

ページ上部へ