ホーム>Rio Pies' Blog>焼き芋の誘惑
Rio Pies' Blog

焼き芋の誘惑

お世話になります。

雨がパラパラと降ったり止んだりの今朝。

先週末から昨日まで暑かったですな。

これから10℃ほど気温が下がるらしいので油断して風邪をひかないよう気を付けなければ。

連休が月曜まであったので、今週はおやじのリズムが狂っている。

ウクレレ教室も前半はお店でウクレレ指導、後半はお庭の特設ステージでライブ。

浮かれた音に誘われて、お店の周りの畑仕事の方もしばしの観覧。

焼き芋も上手にホクホクに焼けました。

連休最終日は閉店ちょっと前から一次発酵の終わった手作りビールの瓶詰作業を仲間と話しながら終えた。

この陽気で二次発酵もすこぶる順調、ボトルは既に「カッチカチ!」やで。

発酵容器にはシール温度計を張り付けているので、それなりに温度管理を気に掛ける。

ところが、ボトリング後はついつい気に掛けなくなるので失敗する場合も。

寒くなっていくこれからの時期はボトリング後の温度管理が重要です。

とにかく今が最高に作りやすい時期なので、せっせと作りだめをおススメします。

一昨日と昨日は、大学での販売でした。

その場で食べる学生さん、家族のためにまとめ買いの教職員さん、いつもいつもありがとうございます。

日々、大学には沢山のお客さん来られる。

たまたま見つけたミートパイの車、ニュージーランドのダニーデンに住んでましたと目を輝かせて一昨日に購入していただいた。

食べながらお話しできたらと思いながら後姿を見送った。

食欲の秋、どうぞ美味しいミートパイをお店に大学に買いに来てください・・・・・お取り寄せも。

食欲の秋、とうとうおやじも禁じ手を使うことに。

焼き芋は、焚き火でと決めていた。

どうしても食べたくなって、今ミートパイと一緒にオーブンで焼いている。

お昼ご飯にするのだ。

たまには、おやじだって焼き芋の誘惑に負けるのさ。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rio-meatpie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/465

ページ上部へ