ホーム>Rio Pies' Blog>イモは✖、ミートパイ◎
Rio Pies' Blog

イモは✖、ミートパイ◎

お世話になります。

今日も穏やかな平和な一日、感謝。

西の山の稜線がオレンジに染まっていますな。

期待に反してどうやら明日のお天気情報は、一日小雨模様。

残念ながら焼き芋大会は✖といたします。

今日も、ポチポチとご近所さんそして大阪・京都・奈良からご来店。

なかでも、京都から仕事の合間に立ち寄っていただいたお客さん。

互いの共通点の多さにビックリ、今度ゆっくり来ますと。

お店のディジュリドゥを上手に吹かれていたが、おやじ同様に循環呼吸ができない。

天体観測もウクレレもちょいかじりとか。

二胡だったり馬頭琴を作る夢も見えてきた。

なんたって、山をお持ちだとか。

末永く、お友達でありたい。

話は変わって、肉食考。

肉についてあれこれ考えてみると、非常に奥が深い。

何気なく普通に肉を食べたり、おやじの場合は毎日せっせとミートパイを作っている。

新聞の肉食考の連載が終わり、一皮むけた。

今までにはなかった認識が生まれた、、お店に来られるお客さんにおいおいお聞かせしたい。

連載のたった一場面、ぞっとするかもしれないが犬を食べるお話。

世界の人口が爆発的に増える中、昆虫食が注目されるように犬もまた。

お店にはパイの種類にシェパードパイがある。

シェパード・・・・・いったいこのパイのお肉は何を使っているのか。

秘密だ。

気になる方は、田上へお越しを。

食べられる動物の福祉であったり権利があることも知った。

とりあえず、明日のイモは✖。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rio-meatpie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/473

ページ上部へ