ホーム>Rio Pies' Blog>ミートパイの聖地
Rio Pies' Blog

ミートパイの聖地

お世話になります。

目が覚めれば夜明け前、行動開始。

お店に着くなり、薪ストーブに点火ですな。

訂正!!、ウクレレ教室は今日でした、失礼しました。

講師の晴音堂(せおんどう)さんの歌もなかなか。

おやじは、セオン・ラッセルと呼んでいる。

見応えあります、お気軽にお越しください。

予想通り、昨日はバイクと登山のお客さんがそれぞれ複数組ご来店。

自転車組はゼロ、今日こそはお待ちしておりますよ。

登山のお話、数日前に2年後にはウルルには登れなくなるニュースが流れた。

ウルルとは映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でも舞台になったエアーズロック。

オーストラリア中部の一枚岩としても有名な世界遺産だ。

元々は先住民の聖地なので、理解できる。

おやじも頂上に立った経験があるが、あの情景は脳裏に焼き付いている。

田上にあるお店も、「ミートパイの聖地」だが誰でも立ち入ることができる。

特に店主は絶滅危惧種らしい。

そうだ!みんなで保護して行こう!!

オチが決まったところで、作業に掛かります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rio-meatpie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/475

ページ上部へ