ホーム>Rio Pies' Blog>クリケットとミートパイ
Rio Pies' Blog

クリケットとミートパイ

お世話になります。

放射冷却がバッチリ効いて、霜の今朝。

一仕事終えて、例の朝食ですな。

食べながら、読みながら、新聞のクリケットの記事を見てそう思った。

初めての外国がニュージーランドのおやじ、しょっちゅうテレビでクリケットのゲームをやっていた。

日本では知名度が低いが、世界ではサッカーに次いで競技人口が多いと言われているらしい。

知らないだけで、クリケットの魅力は相当なものだと想像できる。

同じくミートパイも知名度がないだけで、相当な魅力なのだが。

昨日の大学での販売、一度お店に行かれ張り紙を見られてからわざわざ大学まで二組お越し頂いた。

大阪から若い男性6人組、その中のお一人が知り合いにお土産として頂いたそうな。

もう一組はご夫婦で、面識はないものの10数年来おやじは存じ上げていた。

湖西にあるお店、、美味しいハンバーガー屋さんだ。

つくづく認知度120%のハンバーガーをうらやましく思っていました。

わずかの時間ご主人とも話が出来、お互い変態(変体)同士頑張りましょうと握手を交わした。

ハンバーガー、ピザ、ミートパイを食べ比べても決して引けを取ることはないのに・・・・・。

妙にクリケットとミートパイを重ねるおやじでありました。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rio-meatpie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/488

ページ上部へ