2014年03月

Rio Piesタイム2

お世話になります。 しっとりと雨の一日。 嫌いではありません。 お客さんは激減ですけど。 けぶった湖南アルプスの稜線を眺めていると、やけに落ち着きます。 これぞ、Rio Piesタイム。 忙しない日常の時間の流れ方がガラ…

Rio Piesタイム

お世話になります。 全身がオオヨロコビする、春を感じるお天気でした。 お店の桜も、ほころんできました。 今日は定休日、朝一で春休みの息子と山に薪の調達。 薪の調達は、一年通して地道にコツコツと。 薪ストーブはちょっと手間…

薪ストーブと手作りビール

お世話になります。 今日は、冷たい雨の一日でした。 それでも、すぐそこに桜前線が来ているので気分はよろしい。 このところ地元小学生、特に女子にミートパイが人気のようだ。 昨日テイクアウトをした子が、友達二人を連れてまたや…

暖かさに誘われて

お世話になります。 ちょっと動けば汗ばむほど、今年一番の暖かさ。 暖かさに誘われて、京都からお越しのご夫婦。 自転車ビギナーということで、今日は車に載せてお店の周りをちょい乗り。 手作りビールにも興味津々、昨日瓶詰めした…

里山に関心を持つと

お世話になります。 朝は肌寒くても、午後からは暖かさを実感できる日でした。 昨日、今日と堂山帰りが数組お越し。 やっぱり堂山は人気があります。 今日は、大阪からクライストチャーチ在住経験者がご来店。 一週間前にはネルソン…

全身ニコニコ日和

お世話になります。 お天気も、まずまず。 しいたけの菌打ち日和となりました。 I-Forset club の3月のイベント大成功。 大人も子供もみんなで楽しんだことが一番です。 しいたけはお店の庭の一画で栽培します。 ふ…

春とともに、手作りビール

お世話になります。 青空がちょっとだけ覗く、曇り空の一日でした。 明日の「I-Forest  cllub」のイベントの準備として朝から豆を炊きました。 薪ストーブでうずら豆とひよこ豆を。 明日、レンズ豆とトマト…

心に残る思い出の味、ミートパイ

お世話になります。 予想通りの雨、午後から一時いい降りっぷりでした。 お店の天窓に落ちてくる雨をボーっと眺めるのもなかなか。 今日は、3年ほど前に移動販売先でミートパイをご購入された方がお越しに。 最近のTV番組でニュー…

火遊びのススメ

お世話になります。 ぐっと気温が上がった一日。 そろそろ冬タイヤもお役目が終わりそう。 昨日は3.11、そして定休日。 中学の息子の卒業式に出席しました。 保育園、小学校、中学校の入学・卒業式はカミさん任せ。 初めて、父…

ミートパイは小さな親善大使

お世話になります。 今日も、雪が舞う寒い一日でした。 それでもリピーターさん、そして初来店のお客様。 感謝感謝でございます。 本日3月10日の「ミートパイの日」を無事締めくくることが出来ましたな。 ビデオ撮りに快くご協力…
ページ上部へ