2015年02月

ミートパイとマラソン

お世話になります。 春に向かう、穏やかな一日。 薪の一日の消費量もピークを越え、ここからも春が近づくのがわかる。 今日も、京都からオーストラリア在住経験者のお客さんのご来店。 家族で立木さんの帰りに立ち寄っていただいた。…

にわか手作りビール教室常時開催中

お世話になります。 本当にほんと、一日雨でした。 昨日、自転車乗りに触れた。 早速、カップルで京都から車で下見。 今度は自転車で来ますとお店を後に。 自転車、バイクそして車に調度いい隠れた目的地。 薪ストーブの上にはいつ…

冬眠終了

お世話になります。 ちょっとサボり癖が付きまして。 もう冬が終わった感。 厳しい寒さがぶり返すことがあっても、気持ちは春まっしぐら。 そろそろ冬眠から目覚めて活動準備だ。 この数日間、店内は薪ストーブでムッとするぐらい。…

西日が

お世話になります。 一段と日差しが力強くなった。 夕方には、西日がお店に突き刺さっていた。 大阪からご年配のご夫婦がご来店。 昨日はオーストラリアがらみのご夫婦。 今日はニュージーランドがらみ。 その大阪のご夫婦のご主人…

近づく春の気配

お世話になります。 今日は、曇時々冷たい雨。 それでも近づく春の気配。 リピーターさんに連れられた方が、今日は奥さんとご来店。 ゆっくりと、お話しさせて頂いた。 オーストラリアの西海岸、パースにお家を持っていましたよと。…

ラグビーおばあちゃん

お世話になります。 濃厚に春を感じた一日。 朝から夕方まで雲の少ない青空が気持ち良かった。 今年もおやじには関係のないチョコレートのイベントも気が付けば遠い昔の出来事だったよう。 そのイベントでミートパイをお取り寄せ頂き…

新しい物差し要らんかね

お世話になります。 どんよりと寒い、今時のお天気。 夕方、急に突風そしてパラパラと冷たい雨も。 今日は気合を入れて、スタウトの瓶詰め作業をビデオ撮りした。 夕方、頃合を見計らってだ。 案の定、いつもの子供たちがやって来た…

NZは、ラグビーもヨットも強いんです

お世話になります。 この冬一番の寒気到来らしい。 どおりで今朝は屋外のバケツに氷が張っていた。 明日の朝は、もっと厳しそう。 土日が終わると、ヤレヤレほっと一息。 明日は定休日、夜更かしが癖になってしまった。 やっぱりパ…

劇団ひとりミートパイおやじ

お世話になります。 まずまずのお天気、今朝は風もなく9時頃には日向に出るとポカポカでした。 春が近づいている。 なんたって、今日はビデオ撮りで朝から気合を入れていた。 お昼の最後のお客さんであろうと、心の準備。 帰られた…

ニュージーランドに行きたい気分

お世話になります。 連日の冬のお天気、夕方には雨もパラパラと。 雪も降らず、予報ほど荒れず。 予報は予報だ。 今日は珍しく、ニュージーランドがらみのお客さんのご来店。 2年間留学されていた息子さんの、お母さんとおばあちゃ…
ページ上部へ