2015年03月

ミートパイで非日常

お世話になります。 この週末は、全く寒さ知らず。 昨日の、イベントでの移動販売ではお昼過ぎには初夏を感じたほど。 今日は、雨を覚悟していたのでいつものようにのんびりモードで構えていましたな。 覚悟するほどでもなく、パラパ…

ふなずしの回し者

お世話になります。 放射冷却の影響で朝は寒くても、日中は春の陽気。 あまりの気持ちよさに、開店前にちょっとだけお山までマウンテンバイクで一っ走り。 春休みで地元の小学生の子供たちがお店にやってくる。 昨日もどっと17人。…

牛の原料は草

お世話になります。 寒の戻りの真っただ中、青空ものぞけばぽつぽつと雨も。 この寒さで、目に見えて桜に大きな変化はない。 午前中はしっかりと仕事、午後からダラーっとしたり買い物の定休日。 それなりに畑仕事もあるのだろうがま…

春本番

お世話になります。 昨日までの暖かさはどこ行った。 寒の戻りでも、お店の中は25℃オーバー・・・・・・・汗が出る。 たった昨日・一昨日のことだが、ウッドデッキでミートパイを召し上がって頂いたのがウソのようですな。 お店の…

明日は、ミートパイ日和となるでしょう

お世話になります。 昨日からの雨がお昼過ぎまで降っていました。 お店の庭の桜も、蕾が大きく膨らんでいる。 雨の降る風景も悪くないが、お店的にはよくない。 のんびり構えていると、いつものごとく慌てることになりましたな。 名…

ミートパイは勇気の印

お世話になります。 天気も良く暖かな一日。 夕方から、本格的に雨に。 今日のご遠方さんは、宝塚から親子でご来店。 ご立派な青年とお母さん。 オーブンから出たての熱々ミートパイを召し上がり、焼き立てと冷凍パイのお土産もご購…

うきうきミートパイあります

お世話になります。 こんな日が数日続けば、桜の開花宣言がでそうな程の暖かさ。 今日の定休日も、お店でのらりくらりですな。 暖かに誘われてか、ご来店。 定休日は、冷凍ミートパイでご勘弁を。 確実に、2・3週間で花見の季節が…

ミートパイの聖地

お世話になります。 一時の厳しい寒さはなくとも、やっぱり寒い曇の一日。 時雨の降った昨日に比べれば、お店的にはありがたいですな。 前回のブログタイトル「ミートパイと思い出を」書いた翌日、大阪からご来店。 中学生の時に2週…

ミートパイと思い出

お世話になります。 昨日に比べ、気温も上がった。 日中は風も強かったが、夜には収まり見上げる空は星が美しい。 よく自転車のお客さんはグループで来られるが、なかなか皆さんの顔は覚えられませんな。 今日はその中の一人が車でご…

今夜も、鎮魂

お世話になります。 寒い一日。 平日はお天気でお店の予想をしてしまうので、今日もそのモード。 お昼に集中してご来店、バタバタと慌てるはめに。 何とか気持ちよく暖かな店内で、焼き立てミートパイを召し上がって頂いた。 リピー…
ページ上部へ