2015年08月

サンダーバードとホップ

お世話になります。 今朝も、夜明け前には目が覚める。 仕事前に、ブログの更新。 お天気情報によれば、この週末はパッとしないようですな。 8月最後の週末は何をする、ベソをかきながらやり残した宿題をする少年時代を思い出す。 …

夏の終わりの、妄想とミートパイ

お世話になります。 台風一過、昨日の強烈な風が嘘のよう。 あれだけの酷暑だった夏が終わってホッとする反面、「夏よ行かないでくれ」叫ぶ心。 今日のご遠方さんは、愛知からのご一家さんでしたな。 てっきり在住経験者かと思いきや…

Rio Pies Are Go

お世話になります。 今週、そして今秋も張り切って行きましょう。 本日、開店前の書き込みです。 タイトルを見て、ピンと来ましたか? 遂に、はじまったサンダーバードの新シリーズ。 血沸き肉躍る、おやじの図。 耳に残る、「ファ…

オフィシャル・フーズは〇ー〇〇〇

お世話になります。 お日様ギラーっと、残暑の一日。 定休日、明日に備えて軽く仕込みをしてからお山にGO。 マウンテンバイクで、とりあえずおやじの決めた頂上まで行くことに。 次のカーブを超えたら休憩しよう休憩しようと思いつ…

ファイト・イッパーッツ!

お世話になります。 昨日同様のお天気を期待していましたが・・・・。 曇りそして湿度も高く、夕方からはポツポツ雨も。 お盆休みも最終は地元を中心に、朝一は自転車の4人組、リピーターさんお一人が仲間を連れて。 カーボン製のロ…

お盆とアメリカスカップ

お世話になります。 カラッと乾いた暑さの一日。 朝夕はヒグラシ、日中はツクツクボーシが例のリズムを奏でている。 今日は、ほぼ大津市内からのお客さん。 渋滞に巻き込まれるのを避けて、ご遠方さんは少なかったですな。 それでも…

みんながみんなのおかげ

お世話になります。 お盆休みは休まず営業、せめてお墓の方向に向かって手を合わせるだけ。 こうしてミートパイ屋をしているのも、ご先祖様のおかげですな。 ご先祖様に感謝、お客さんに感謝、皆さんに支えられている。 あれだけ暑か…

魔法のスイッチはあります

お世話になります。 おかげさまで、今日も無事お店の閉店を迎えることが出来ました。 夏真っ盛りの週末も、暑さに負けずに沢山の方にお越し頂いた。 ご遠方から、ご近所さんまで、どうもありがとうございました。 おやじは、生きたビ…

ホップ、ステップ、生ホップ

お世話になります。 涼しい早朝に、一気に仕事を片付ける。 あれよあれよとグングンと気温が上昇する。 じたばたしても始まらない、今日も暑さに耐えるのみですな。 一昨日のお昼過ぎに、今夏初のツクツクボーシ。 秋の入り口が見え…

Fの底力

お世話になります。 早朝より、シャワシャワシャワ、ジャワジャワジャワ、シャワジャワシャワジャワと蝉蝉蝉おまけに蝉。 耳の奥から暑さがやって来る。 そう毎日毎日、暑いですな。 体に熱がこもりっぱなしですな。 残暑の次は残残…
ページ上部へ