2015年10月

しょーちゃんがやって来た

お世話になります。 曇り空の一日、それでもひたひたと季節が動いている。 このところ毎日、薪ストーブは終日チロチロとおやじのハートを暖めてくれてますな。 ちょっと薪ストーブに火があるだけで、グーッとお店の雰囲気が上がります…

冬の入り口

お世話になります。 お天気は良かったものの、若干冬型。 北寄りの風で、夕方はちょい寒でしたな。 朝から、チロチロと薪ストーブは店内を暖かくしてお客さんをお出迎え。 お昼は、常連さんが自転車で大阪から。 同時に、イギリスの…

ミートパイにしてやろうか

お世話になります。 このところ日中は夏日、短パン・ポロシャツで過ごせる。 今日も、店に着くなりTシャツで動き回る。 人気の手作りジンジャーエールが早いペースでなくなるので、お昼前に気合を入れて仕込む。 ほぼ仕込み完了のタ…

裏のストーリー

お世話になります。 秋晴れ、気温は夏のようなお天気でした。 閉店間際の今も、Tシャツで十分なくらい。 お昼時には京都からいつものオージーファミリー。 ベビーカーに載っていた赤ん坊が、今では小1のはにかみ小僧に。 昨日と今…

堂山の帰りはミートパイで決まり

お世話になります。 朝夕もそれほど肌寒くもなく、気持ちのいい秋晴れの一日。 行楽日和120%ですな。 こんな日にペダルを漕がないわけにはいかない、お一人様が自転車でお越し。 堂山の稜線が力強く青空にクッキリ。 おやじはこ…

手作りビールでKAN&PAI

お世話になります。 今朝も夜明け前から行動開始。 お店に着き星空を見上げる。 美し過ぎる・・・・・・汚れたおやじの心が洗われますな。 昨日も、お天気が良かったせいもあり大阪より自転車のグループ。 そして初来店の方リピータ…

忍び寄る冬の気配

お世話になります。 今朝のお天気からすると、スカッとした秋晴れを期待した。 思うほどではなく曇り空、仕方ない。 昨日は、オモムロに15時過ぎから薪ストーブの火入れ式をおやじ一人ぽっちで行いましたな。 全く寒くはないが、夕…

継続は力なり

お世話になります。 今朝も夜明け前から。 空が白んできたが、曇り空。 一仕事終えて、一服ですな。 静かなお店の中では、手作りビールの醗酵容器のエアロックから時よりポコッと。 一次発酵の終盤を迎え、この連休にはボトリングを…

おやじのおすそ分け

お世話になります。 ニッポンチーム、やってくれました。 体の中心から、湧き上がるヨロコビ。 このニュースは他の皆様におまかせして。 今朝も、一仕事終えて一服。 今日も昨日に続き行楽日和ですな。 予想通り、昨日はバイク3組…

必勝祈願

お世話になります。 いわし雲ではないが、今日も秋晴れの一日が始まりそう。 開店準備よし。 今夜も、ラグビーW杯にくぎ付けになる準備よし。 10月に突入したかと思うとはや3日ですな。 たった2か月前は、暑さにあえいでいたの…
ページ上部へ