2015年12月

ミートパイを食べ過ぎると

お世話になります。 夜明け前、雨は止んでやれやれ。 クリスマスイブ、あまりおやじ自身には関係ありませんな。 今日は、今年最後の大学でのミートパイ販売の日。 学生さんは勿論のこと、先生方にもちょっとだけ浸透してきた。 よく…

年越し・年明けミートパイは要らんかね

お世話になります。 昨日の澄み渡る青空から一変して、今日はどんよりと曇り空の一日。 今朝は、堂山の稜線は霞んで見えませんでしたな。 土曜日曜は、しきりに双眼鏡で堂山の頂上を伺っていた。 両日ともしっかりと人影が確認できた…

ミートパイと焼き芋

お世話になります。 青空も顔を覗かせた、ほぼ曇りの一日。 夕方以降、気温が下がる予報だがそれほど寒さも感じませんな。 それでも、明日から寒くなるらしい。 今日も思いのほか、お昼時にバタバタとしてしまった。 おかげで、大阪…

年内にミートパイ食べとこ

お世話になります。 暖かい曇り空の一日。 この時期どう考えても暖か過ぎる。 頭の中では、温暖化・手遅れ・温暖化・手遅れが繰り返しますな。 今年も残すところ半月、月曜とあってのんびりしていたが不意打ちを食らった。 珍しく、…

幸福度がキーンッ!

お世話になります。 曇りのまずまずのお天気、雨が降らないのが良かった。 昨日の雨と強風で、お店の玄関前のかえでが禿げ坊主となりましたな。 いつもなら、紅葉の絨毯が見られるのに風に飛ばされまだら模様に、でもこれはこれでいい…

心に沁みるミートパイ

お世話になります。 青空が気持ちのいい一日でした。 やっとお店の玄関先のもみじが紅葉したが、ぐっと冷え込むこともなかったせいで鮮やかさに欠けている。 それでも、紅葉越しに見える青空が素晴らしかったですな。 今日は、お店の…

幸福度が上がるミートパイあります

お世話になります。 それほど厳しい寒さもなく、曇り空の一日でした。 あっという間に、土日も終わりましたな。 昨日は、電話に出ると「こうづき君?」と聞き覚えのある声。 感無量、おやじがボートビルダーをしている頃の社長さんか…

ヨットとミートパイ

お世話になります。 一日風が強く吹いていた。 音を立てて、草木が躍りまくっておりましたな。 今日もリピーターさんと、ログハウスと果樹の話を。 季節ごとに旬のフルーツ食べられたらと、いつも甘い夢を見ているおやじ。 最近は水…
ページ上部へ