2016年10月

怪しいおやじのミートパイ

お世話になります。 今朝も仕事開始の前に更新。 昨夜の雨も上がり回復方向、早くも週末張り切って行きますかな。 この時期ニュースはハロウィンが賑わす。 すっかり風物詩として定着、特に若者たちがおバカさん化しているようにしか…

偏屈おやじのミートパイ

お世話になります。 今朝はお月様も星も見えない、暑い雲で覆われている。 これぞ秋の空という、抜けるように高く青い空が昔に比べて減った。 今日はお店での営業、仕事前の更新ですな。 両親は、もう他界している。 母は、父のこと…

寒くなったり、暑くなったり

お世話になります。 堂山の上に、キリッと上弦の月そして星たちも負けずに輝いている。 体と頭を起こす準備体操の更新ですな。 昨日は暑かった、一日Tシャツで過ごせた。 書き忘れていたが、薪ストーブの火入れ式はあっけなく終わっ…

おやじ、サルウメに感激

お世話になります。 昨日は、スカッと青空の秋晴れの一日だったのに。 今朝は曇り空、そして下り坂ですな。 ぽつぽつと降りだしたような。 先週末は、素晴らしいイシガメ日和でした。 頭数も増えて、来年の子ガメの誕生が期待できる…

煙突掃除完了

お世話になります。 まったく秋の気配がない。 日の暮れは早いものの、夏の終わりの感じですな。 ちょっと動けば汗、ついでに冷や汗もかいた一日でした。 朝から、今日は薪ストーブの煙突掃除をしようと決めていた。 もう一月もすれ…

田上の見張り塔からずっと

お世話になります。 今朝も4時過ぎにはお店に到着。 夜空を見上げれば、これまたお月様の美しいこと美しいこと。 雲と星とお月様、湖南アルプスの稜線がクッキリですな。 日曜日にボトリングした生ホップ仕込みの手作りビールも順調…

おやじは毎日がプレミアム

お世話になります。 だんだんと、起きるのが辛くなりはじめる季節。 夜明け前、お店に着くとビィ~~っと鹿が鳴いている。 星空が美しいですな。 金曜日、土曜日と空を見上げてお月様の美しさに感動している。 「お前、この頃汚くな…

ミートパイを食べると・・・・・

お世話になります。 夜明け前、自宅を出る時は激しい雨が降っていた。 一仕事終えて、空を見上げると曇りながら回復の方向に向かっておりますな。 開店前に、散歩がてらひょこっとお客さん。 話をすれば、サンフランシスコで行われた…

ミートパイの秋

お世話になります。 今朝は、一番の涼しさ、青空も最高。 まだまだ、寒いと言ってはいけませんな。 昨日仕込んだ手作りビールも、控えめにポコッ・・・・ポコッ・・・・エアロックから。 明日辺りは、いいリズムを奏で始めるだろう。…

 台風一過仕込み

お世話になります。 ほとんど台風の影響もなく、通り過ぎた。 来る前のヤキモキした気分も、今朝の青空を見上げるとスッキリしますな。 昨夜はケータイに懐かしい声が掛かってきた。 わしらがIFC(アイ・フォレスト・クラブ)のお…
ページ上部へ