2016年12月

粛々とミートパイを広めます

今年も一年、大変お世話になりました。 青空が広がる、締めくくりには最高の一日になりそうですな。 毎日に必要なのは変化と成長。 来年も、粛々とミートパイを広めます。

まったりモードの定休日

お世話になります。 雨の朝。 久しぶりの定休日、お店でまったりですな。 これからまったりモードでお仕事お仕事。 クリスマスも終わり、年末年始用のミートパイの発送作業だ。 年始にミートパイを食べると「こいつぁ、春から縁起が…

ミートパイは最先端の縁起物

お世話になります。 今朝も昨日同様に冷え込みはない。 朝一番の作業中に、薪ストーブでお粥を作りましたな。 お店の中は、一次発酵中の手作りビールのエアロックからポコッポコッと軽快なリズム。 それを聞きながら、今年漬けた梅干…

健康は手作りビールからやって来る

お世話になります。 青空が広がっている、堂山もくっきり。 今朝の冷え込みは、それほどでもありませんでしたな。 一仕事、二仕事終えての開店前の一服。 昨日も、京都・奈良・大阪のご遠方からわざわざのお越しありがとうございまし…

山あり谷ありミートパイあり

お世話になります。 寒いね、冷えますねが挨拶になっている。 本当の寒さは年明け後からですな。 お店のお庭のジャンボタライにはイシガメのつがいが死んだようにじっとしている。 今年生まれた子ガメたちはお店の中で春を待つことに…

今年を思い返してハフハフ

お世話になります。 今朝も厳しい冷え込みはなかった。 大学での販売、14:30睡魔に襲われつつの更新ですな。 今時点、屋外の様子は寒かった冬も終わり、そこまで春が来ていると錯覚してしまいそうな。 どおりで、うつらうつら。…
ページ上部へ