2017年02月

2月も終わり

お世話になります。 今朝も、寒いがいいお天気。 先週末から、いいお天気が続いておりますな。 今朝も、鹿のワナは空振り。 だんだんと捕れる気がしなくなる。 楽しみが長く続くということで良しとする。 昨日は、大屋根に上って薪…

春スイッチ

お世話になります。 今朝は、放射冷却でぐっと冷え込んだ。。 今は、きれいな青空が広がっておりますな。 お庭のジャンボタライには薄っすらと氷、じっと固まったイシガメがけな気だ。 鹿のワナは、今日も空振り。 開店前の一服、燻…

燻製箱できたよ

お世話になります。 今朝も曇り空、もう厳しい冷え込みはない。 早くも、週末モードに突入ですな。 今日にはS氏の燻製箱が完成し、火入れ式を行う予定。 明日・明後日とお店の玄関先でいよいよ稼働。 昨日は仲間が、里山に関しての…

トーキング・スティックあります

お世話になります。 夜中降っていた雨も止んだ。 お天気は、それほど回復も期待できずですな。 そう、昨日のキャンプファイヤーでおやじが楽しみにしているのはトーキング・スティック。 なんだ???・・・・・どうぞ調べてみてくだ…

キャンプファイヤーやらんかね

お世話になります。 今朝も冷え込みがあったもの、日中はまずまず。 冬と春とが、せめぎ合いをしておりますな。 先週末も、自転車・バイクそして登山者と3拍子揃ってご来店。 季節がゆっくりと春にシフトしている。 おやじも、また…

桜のチップ要らんかね

お世話になります。 今夜もお店で、おやじの時間を楽しむ。 お店から見える湖南アルプスの稜線、お月さんが昇ってくる。 やけにぼってりとオレンジ色をしていますな。 何かを予感させる。 待ちに待った鹿がワナに掛かるような予感だ…

ビギナーズ・ラックならず

お世話になります。 週の始まり、晴天のスタート。 先週末は寒波到来で、お天気情報に振り回されましたな。 終わってみれば雪もそこそこ、日陰に残るも今日でとけてしまいそう。 週末のお客さん、初来店のお客さんには通常のミートパ…

気合のトマトのたね蒔き

お世話になります。 ずーっと、冬将軍が居座っておりますな。 そして、お店にはずーっと情熱ミートパイおやじが居座っている。 薪ストーブのおかげで快適すぎて、このままずーっと冬のままでいてほしいと思うこともある。 平日は、寒…

楽しみながら環境問題

お世話になります。 どうやら、お天気情報では今週は寒い一週間になるとか。 今回は、日付が変わって夜中の更新ですな。 今日は定休日ということで、夜更かししながら先週の出来事を思い浮かべる。 土曜日はお天気も良かったせいで、…
ページ上部へ