2017年03月

木曜日はソミュール液に漬けて♪

お世話になります。 日中は、本当に暖かかった。 お店の桜も、花がチラチラですな。 昨日は、東京・大阪からのお客さん。 しっかりとオーストラリアのミートパイとしてターゲット、たどり着くまでは本当に不安になったとか。 是非、…

乾杯は手作りビールで

お世話になります。 今朝も、なかなか寒い。 お店の屋根の真っ黒のアスファルトシングルも霜で真っ白ですな。 お庭のイシガメのジャンボタライにも薄っすらと氷。 もう少しの辛抱、暖かくなったら好物のミミズをやるからな。 定休日…

春のミートパイまつり

お世話になります。 雨も上がって、青空が顔をのぞかせる今朝。 またまた、一週間の始まりですな。 桜が足踏み状態、お店のウッドデッキそばの桜も蕾はまだ固い。 この土日も初来店そしてリピーターさんがお越し、特に土曜は立て続け…

春がひたひたとやって来る

お世話になります。 ひたひたと春本番がやって来る。 今日は、明るい曇り空の一日でしたな。 先週末の3連休、お天気も良かったせいもあり案の定、自転車・バイク・登山。 常連さんが春の陽気に動き出した。 負けずに、手作りビール…

春は忙しいのだ

お世話になります。 朝夕は寒くても日中は日差しが心地いい。 西の空を見ると、稜線よりはるか高いところにお天道様ですな。 3月いっぱいは閉店時間は5時、西日に当たりながらの更新。 また週末がやって来る。 この平日も、リピー…

今後ともよろしくお願いします

お世話になります。 寒くても、冬も終わりだ。 夜になって、ぱらぱらと雨が降り始めましたな。 今日は記念日、2000年の3月13日にミートパイ屋を志し焼きたてパンを創業。 途中何度も冬眠状態、よく続いているものだ。 18年…

類は類を呼ぶ

お世話になります。 晴れ渡る空が気持ちいい今朝。 植物たちがオオヨロコビしておりますな。 昨日は3.11、鎮魂。 まずまずのお天気だったこともあり、昨日も自転車が2組ご来店。 常連さんだが、今年は初めてなので本年もよろし…

今日は何の日、答えは

お世話になります。 それほどの寒さはない、春の準備はできてますよという今朝。 さてさて、今日は何の日ですかな。 3月10日はずーっと話題に取り上げてきた。 そして3月14日も。 間の3月13日も、おやじにとっての記念日。…

明日は何の日

お世話になります。 冷え込みのきつかった今朝も霜からスタート。 お天道様は偉大、陽が当たるとあっという間に霜も解けましたな。 それでも、まだまだ風は冷たい。 平日はお客さんが少ないので、おやじはまったりしている。 逆にい…

タキビテキココロ

お世話になります。 比較的暖かな一日、夕方になってぽつぽつと降りだした。 今日は、お店でゆっくりと寛いだおやじでしたな。 お天気もそこそこ良かった昨日、初めてのご遠方さんが愛知・三重からも。 自転車は珍しくゼロ、代りにバ…
ページ上部へ