2018年02月

冬眠明けはミートパイで

お世話になります。 少々、朝の寒さはあっても日中は暖かくなりそう。 とうとう2月も終わりですな。 草木も芽吹き始め、ウキウキの春がやって来る。 お店の薪ストーブの薪の消費量も日増しに少なくなってきた。 薪ストーブのシーズ…

まん丸が浮かんでいます

お世話になります。 今日は終日、まずまずのお天気でした。 只今、お店の上空にはぼんやりと半月が浮かんでおりますな。 こちらは、まん丸が浮かんでいます。https://youtu.be/3kR_v1C3qNo 早朝より、B…

NZに思いを馳せる

お世話になります。 朝からお天道様が眩しい。 早くも金曜日ですな。 おやじ的には、全く影響のないプレミアムフライデー。 薪棚の中で越冬している虫ごと薪をお店の中に持ち込むので、 じんわりと体が温まると活動を始める。 特に…

傑作、撮れました

お世話になります。 今朝も、少しだけキリっと寒い。 さてさて、一週間の始まりですな。 先週末も「カッコよくミートパイを食べる」のビデオ撮り、傑作が撮れた。 ミートパイをチェーンソーで切り分ける達人。 言わずと知れたR氏だ…

幸運の春待ちミートパイ要らんかね

お世話になります。 今朝の霜も薄っすらと張ったバケツの氷も朝日と共に消えてなくなる。 日中の日差しが、日増しに春に近づいていますな。 このところビデオ撮りはするものの、なかなか編集が難しい。 数日前も、この時期のホップ棚…

カカオのお勉強

お世話になります。 今夜も、くっきりと星空が美しい。 どうやら、明日の朝もグッと冷え込みそうですな。 今夜もお店で、男の時間を楽しむとする。 連休最終日は、なかなか良いビデオ撮りが出来た。 M氏が、期待を裏切ることなく「…

熱い思いを語れるお店

お世話になります。 青空が覗くも、時折風が強く吹いて寒さが応える。 いよいよ連休も本日最終日ですな。 今日は、どんなユニークなお客さんが来られるか楽しみ。 楽しみと言えば、平昌オリンピックのTV観戦と言いたいところだが。…

生が一番

お世話になります。 今朝も青空が広がる。 寒くても、一週間の始まりにはいいスタートが切れそうですな。 昨日は想定外にウクレレ教室の参加者が増えたため、お店は大賑わいした。 常連さんのI氏と男前のきむかつコーチに愛知からも…

恵方ミートパイ、今日まで

お世話になります。 放射冷却の影響で、キリっと寒い今朝。 青空を見上げるだけで、みなぎってきますな。 今日のウクレレ教室は、屋外で焚き火をを囲んでポロロン♪も悪くない。 教室の後は、即興ライブも楽しみの一つだ。 トレラン…

焚き火のススメ

お世話になります。 冬の一日が終わり、また春に近づいた。 楽しい楽しい週末がやって来ますな。 一人、夜のお店で男の時間を堪能するおやじの図。 金曜日とあって、学校が終わると地元小学生の女の子3人組がミートパイを買いに。 …
ページ上部へ