Rio Pies’ Blog

桜ミートパイはじまります

お世話になります。 スッキリしないお天気の月曜日。 とうとうお店の裏の桜も開花ですな。 ウッドデッキのテラス席で、桜ミートパイに舌鼓を打ってくださいませ。 縁台将棋ならぬ、ウッドデッキテラス将棋もなかなか気持ちがよろしい…

空飛ぶミートパイ

お世話になります。 暖かった今朝が、まるで嘘のよう。 ぱちぱちと薪のはぜる音を聞きながら更新ですな。 とにかく週明けから暖かい日が続いた。 そのせいか、今週はいつもと違う感覚をおやじは味わった。 月曜日には三重から自転車…

ミートパイを食べて長生きしよう

お世話になります。 予想通りにお天気は崩れた。 昨日の予報では雪マークも出ておりましたな。 昨日は、京都から75歳のおじいちゃんが初来店。 その流れか、今日のお客さんは90歳になるお母さんにミートパイを贈ってほしいと。 …

ここはミートパイ屋なんですけど

お世話になります。 日中はポカポカ。 春の陽気を満喫した一日でしたな。 こんな日が続いたら桜も秒読みになりそうだが、そうはいかないはず。 今日は予想通りに自転車のリピーターさんもお越し。 その後も、初来店さんリピーターさ…

ミートパイマラソン

お世話になります。 朝夕は、まだまだ寒い。 今朝も、うす氷が張っておりましたな。 開店前の一服、外はお天道様の暖かさを感じて寒さはもうない。 どうぞ、この陽気に誘われてご来店ください。 コーヒーの苗木を2年連続で寒さに当…

冬眠明けはミートパイで

お世話になります。 少々、朝の寒さはあっても日中は暖かくなりそう。 とうとう2月も終わりですな。 草木も芽吹き始め、ウキウキの春がやって来る。 お店の薪ストーブの薪の消費量も日増しに少なくなってきた。 薪ストーブのシーズ…

まん丸が浮かんでいます

お世話になります。 今日は終日、まずまずのお天気でした。 只今、お店の上空にはぼんやりと半月が浮かんでおりますな。 こちらは、まん丸が浮かんでいます。https://youtu.be/3kR_v1C3qNo 早朝より、B…

NZに思いを馳せる

お世話になります。 朝からお天道様が眩しい。 早くも金曜日ですな。 おやじ的には、全く影響のないプレミアムフライデー。 薪棚の中で越冬している虫ごと薪をお店の中に持ち込むので、 じんわりと体が温まると活動を始める。 特に…

傑作、撮れました

お世話になります。 今朝も、少しだけキリっと寒い。 さてさて、一週間の始まりですな。 先週末も「カッコよくミートパイを食べる」のビデオ撮り、傑作が撮れた。 ミートパイをチェーンソーで切り分ける達人。 言わずと知れたR氏だ…

幸運の春待ちミートパイ要らんかね

お世話になります。 今朝の霜も薄っすらと張ったバケツの氷も朝日と共に消えてなくなる。 日中の日差しが、日増しに春に近づいていますな。 このところビデオ撮りはするものの、なかなか編集が難しい。 数日前も、この時期のホップ棚…
ページ上部へ