Rio Pies’ Blog

感謝とお詫び

お世話になります。 連休最終日の今朝も、薄っすらと霜が降りている。 一仕事終えて、薪ストーブの前で朝飯前の更新ですな。 長らくご愛顧いただきましたお店も、今日を持ちまして一先ずお休みとさせていただきます。 カムバックでき…

明日から本格始動

お世話になります。 今朝も、昨日同様にどんよりと冴えない空だ。 今日で正月休みも一区切り、明日から本格始動ですな。 昨日は、思いがけなくオーストラリア在住の日本人ご一家がご来店。 ご夫婦と大きなお嬢さん、お嬢さんはオース…

ミートパイで春スイッチ

お世話になります。 今朝も霜で真っ白、冷え込んだ。 ジャンボタライにも張った氷、じっと春まで我慢のイシガメですな。 昨日の初営業、思いのほかご来店いただきおやじもオオヨロコビ。 最後のお客さん、それは学生時代から通ってい…

幸運を呼ぶ年明けミートパイ

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 早や、明日から営業させていただくので今日はその準備でちょこっと。 さてさて、今年はどんな一年になりますかな。 気合を入れすぎると途中で息切れするので、コツコ…

今日が今年最後の営業日ですな

お世話になりました。 思ったほどの冷え込みもない今朝。 いやはや、今日が今年最後の営業日ですな。 昨日も、リピーターさんに初来店のお客さん。 90歳のおばあちゃんがこのパイが大好きでと、冷凍パイを15個もお土産用にされた…

気分は、オーストラリア

お世話になります。 ジタバタしても、一週間後には新年を迎えている。 今年の反省と、新年に向け努力と期待をするのみですな。 この時期行われる、シドニーからタスマニア島のホバートまでの過酷なヨットレース。 早速、動画を見て雰…

魔法のミートパイ

お世話になります。 冷え込みもなく、暖かな朝。 クリスマス、子供たちにとっては魔法の時間を過ごすことになりますな。 昨日も、一度来てみたかったと初来店のお客さんが目立ちました。 なかにはミートパイセットに追加でもう2つ、…

豆とミートパイ

お世話になります。 珍しく今朝は、濃い霧に覆われている。 視界は100m先は見えず、湖南アルプスを拝むことはできませんな。 今週末は月曜までの4日間営業、宜しくお願い致します。 ブログを書きながら、小豆を炊いている。 お…

怪しい空のお話

お世話になります。 眩しいほどに、青い空が広がる今朝そしてキリリと寒い。 放射冷却で、地面は一面が霜に覆われていますな。 そんな空を見上げていると、ずっと書きたかった空のお話。 おやじに限らず、誰しも子どもの頃にぼんやり…

ミートパイの布教活動はまだまだ続く

お世話になります。 今朝も、いつものように田上の静かな朝。 今日も、まずまずのお天気になりそうですな。 先週末も、師走の忙しい中ご来店ありがとうございました。 気の早い話、11月にはもう今年には来られないであろう定連さん…
ページ上部へ