2月も終わり

お世話になります。

今朝も、寒いがいいお天気。

先週末から、いいお天気が続いておりますな。

今朝も、鹿のワナは空振り。

だんだんと捕れる気がしなくなる。

楽しみが長く続くということで良しとする。

昨日は、大屋根に上って薪ストーブの煙突掃除をした。

手慣れたもんで1時間程度の作業が終わり、すこぶる燃焼状態が良くなった。

先週末は自転車のお客さんで大慌て、音もなく14名。

ちょうど店内もいっぱいで、おやじはひたすらタコ踊り状態。

昨日も自転車の常連のお客さん、ゆっくりと話ができ双方大満足。

くれぐれも、人数が増える場合は事前にご連絡いただけるとありがたい。

テイクアウトも、冷凍なら何とかなるが当日の焼きたてをごっそり持って行かれると・・・・・・・だ。

昨日は照準を合わせて、狙い撃ちされた感。

オーストラリア在住経験者の、おやじと同年代の男性。

自宅は東京、単身赴任で大阪に。

仕事の合間に立ち寄っていただいたが、おやじも久々に熱いトーク。

某大手のお掃除屋さんが始めた渋谷のミートパイ屋さんの話を切り出された。

手を加え過ぎの味は、期待する満足感はなかったとか。

これこれこの味と懐かしさに再会、職場の方のお土産に10個ご購入。

こういうパターンが、ミートパイ屋をやっていて最大の励みになる。

足跡帳も7冊、中には「オーストラリア政府から表彰してもらわなくては!」と。

まだまだ認知度の低いオーストラリアミートパイ、布教活動に心機一転がんばらねば。

はや2月も終わりだ。

鹿はいつ捕れる。

おまえをミートパイにしてやろうか。

 

 

 

 

ページ上部へ