ミートパイと手作りビールと2.20事件

お世話になります。

放射冷却で、キリッと今朝は寒かったですな。

霜も一瞬で解け、青い空が美しかった。

予想通り双眼鏡を覗けば、堂山の頂上に人影が。

小学2年生の娘さんとお母さんが4回目のお越し。

近くの診療所に娘さんを連れての帰りに。

上手に足跡帳に、娘さんが絵を描いてくれていた。

お母さんの名前と歳まで。

お母さんとも、沢山お話しさせて頂いた。

強力な遊四季者会議のサポーターになって頂けそう。

今日もモルト缶買いのお客さんがお店で鉢合わせ。

初面識だが、怪しい連帯感で繋がっているように見える。

おやじも予定通りに、閉店後にパパッと鼻歌モードで手作りビールを仕込んだ。

今日のお母さんも、弦楽器のできる人をお探しですかとしっかりとブログをチェックして頂いていた。

もちろんおやじは、全く弾けない。

昔、バイオリンを作ってみたくて中国製の安いものを買った。

羊の腸を馬の尻尾で擦るという誠に下品極まりない発想に興味があった。

あの透き通る音色は、もっともっと生で聞きたい。

是非是非、ちょこっと弾けるだけで大丈夫なのでお店にお越しください。

てっとり早く、ペットボトルを使って二胡を作る手もある。

二胡も、ひゅいーんッと哀愁のある音色が魅力だ。

今夜は、ひゅいーんッと漂流してみますかな。

おやじの2.20事件にご興味の方は週末ご来店を。

80年前の今日にクーデター未遂の2.26事件が起きました。

新しい形、ミートパイと手作りビールと2.20事件。

わけが分からん、早くも漂流突入。

 

ページ上部へ