Fの底力

お世話になります。

早朝より、シャワシャワシャワ、ジャワジャワジャワ、シャワジャワシャワジャワと蝉蝉蝉おまけに蝉。

耳の奥から暑さがやって来る。

そう毎日毎日、暑いですな。

体に熱がこもりっぱなしですな。

残暑の次は残残暑とどめに残残残暑模様ですな。

今夜も、手作りビールでエナジーチャージですな。

おかげさまで、無事「滋賀うまいもん選抜総選挙」出展を乗り切りました。

多数のRio Piesファンの皆様に駆けつけて頂き、おやじもオオヨロコビ。

冷たい飲み物の差し入れ、おまけに最後の片づけも手伝って頂いたり。

この場をお借りして、「ありがとうございました」。

結果は、今一つ芳しくありませんでしたが真っ白な灰になるまで燃え尽きました。

燦然と輝く1位は海老クリームコロッケです。

これが滋賀県民が選んだ全国に誇れるグルメです・・・・めでたい!・・・・おみごと!!

おやじの力不足は承知しておりますが、まだまだ時代が付いてきていないというのが実感。

改めて、万人がそれなりに認識できるまで相当な時間が掛かることを・・・・・・。

昨日は臨時休業,そして今日は定休日を頂戴しました。

HPでの告知をご存じなかったのか両日ともご来店、ありがたや。

今日の一組のお客さんはリピーターさん、ご主人がカンタベリーのポロシャツだったので思わずおやじも微反応。

カンタベリーと聞いたらニュージーランド、おやじの原点そのもの。

御親戚の方からのお土産でしたが、お仕事が琵琶湖のお魚を加工されるお仕事と。

それを聞いたら最後、おやじのF節が炸裂。

Fとはふなずし。

今回の総選挙に出展したミートパイにも隠し味としてこっそりと。

このFにスポットライトを当てると、ははぁ~っと日本人なら頭を下げなくてはいけなくなる。

それだけFはすごいんです。

本物を知らずにして、インスタントを食べている現代人。

お寿司のルーツ、なれずしがあっての現代のお寿司。

わざわざご飯にお酢をかけてまで食べたいのは何故ですかということに、ほとんどの方が気が付いていません。

そのふなずしのご飯を、塩糀のように隠し調味料として使った斬新さ。

時代がまだ・・・・・・。

そろそろ漂流タイム。

 

 

 

ページ上部へ