自転車、最高!

お世話になります。

昨日に比べ、ちょっとだけ冬に逆戻り。

暖かかった昨日は、大阪からお母さんと娘さんの仲良し親子でご来店。

ご家族のお土産もご購入、どーもありがとうございました。

大阪での移動販売再会を熱望されてしまいました。

時が来れば・・・・・・。

今日の店内は閑鳥と古鳥がはしゃいでおりました。

夕方には、サッとお店を閉めて久しぶりの自転車。

自宅から瀬田川を北上して石山あたりまでの往復を。

ヘルメットをかぶり、冷たい風を切って爽快でした。

昔と違って、最近は自転車での事故が社会問題になっている。

気を引き締めて、緊張感を持って楽しまなければ。

ニュージーランドに住んでいた時も、車を買うまではマウンテンバイクが足だった。

日本では見かけないけど、右折左折するとき方向指示器のごとく指差す仕草がかっこよかった。

そして日本の文化である、ママチャリがないのがおやじ的には好きだった。

今でもママチャリに乗った、だるそうにペダルを漕いでいる学生を見ると

もっと回転数を上げなさいと言いたくなりますな。

おやじは、この大会を取材するためにイミグレで絶対にありえないビザの延長をして頂きました。

「こんな素晴らしいスポーツイベント、日本のアウトドア雑誌で紹介したいんだもん」ってね。

お楽しみください。  http://www.coasttocoast.co.nz/  

 

ページ上部へ