手作りビールはいつ作る

お世話になります。

気持ちのいい晴れの一日。

4月に入って雨続き、やっとこさ晴れのお天気が続きそうですな。

お天気のせいもあって平日にもかかわらず、まずまずのお客さん。

月桂樹の花が満開です。

ウッドデッキの特等席で、花見をしながらミートパイに舌鼓。

おやじの解説付きで、これが月桂樹でこの葉っぱをミートパイの具を煮込むときに入れるんだよと。

昨年はじめた、おしゃれなグリーンカーテンのホップも棚につるをからめはじめている。

今年も生ホップを使って、うまうまビールを仕込みます。

先週仕込んだ、手作りビールもそろそろ瓶詰めをしなければ。

瓶詰め後は、間髪入れづに次を仕込む予定。

この時期、温度管理をしなくても常温でほったらかし。

こんなに簡単に作れちゃっていいんでしょうか?

いいんです!!

季節がら手作りビールに夢中ですが、ミートパイの広報活動もっせっせと。

ありがたいことに、学研さんより電子書籍にブログ記事を掲載したいとのご連絡を。

残念ながらおやじのブログではありません。

お客さんに、ブログ・FBなどに載せて頂いておりますが完成度の高い内容はプロの目に留まるようで。

今までなかった新しい食文化、オーストラリアンミートパイ日本発祥のお店はスゴイ。

情熱ミートパイおやじは、いつかは伝説のおやじになるかもよ・・・・・・そりゃないわな。

手作りビールはいつ作るかって・・・・〇でしょ!

それにしても、日照不足で野菜が高いですな。

 

 

 

ページ上部へ