情熱ミートパイおやじ暗殺か?

お世話になります。

お天気の悪い定休日の朝、一仕事終えての更新です。

昨日も先週と同様、開店前に工事現場に薪を取りに行っていました。

薪というより、伐採された木を適当な長さにチェーンソーで切断。

それを運び出す作業です。

普段ミートパイより重いものを持たないおやじにはこの作業は応えますな。

午後からは、顔は明るく体はグッタリでした。

先週末も、ご近所そしてご遠方からお越し頂きありがとうございました。

日曜日は自転車のお客さんも2組。

一組は、大阪・京都・奈良からの混成チーム。

ミートパイでエナジーチャージ。

土曜日にビールキットをご購入頂いたのに続き、日曜日には2家族にご購入いただきました。

実際にお店で手作りビールの発酵の様子を見て、試飲して怪しげなおやじのウンチクを聞けば・・・・正しい選択。

嬉しかったのは、久しぶりにモルト缶を買いに来ていただいたお客さん。

聞けば、手を骨折していたとのこと。

水を得た魚のごとくビールを得たお客さんは早速仕込み、その嬉しさをメールに。

おやじは「ビールは買うから作るにシフトする!」を提唱。

あまり大声で叫ぶと、ビールメーカーから刺客を送り込まれます。

情熱ミートパイおやじ暗殺か?

これから1ヶ月程が温度管理の楽な手作りビールには最適の時期です。

これを逃すと秋になりますので、モルト買いのお客さんも増えています。

ビールに限らず、自分で作って自分で食べる野菜作りも最高です。

またまた、ご近所のお客さんでそば打ち名人にフキの株を頂きました。

どこに移植するか楽しみ楽しみ。

一仕事終えた雨模様の定休日、ゆっくりさせて頂きます。

明日以降お天気も回復、お店は癒されます。

どうぞご来店を。

刺客が来ませんように・・・・祈・祈・祈。

 

ページ上部へ