フィッシュ&チップス食べたか

お世話になります。

昨日同様の天気。

気持ちは、昨日同様ではなく新しい。

でも、昨日同様に自転車で大阪より一人でお越し。

自転車乗りの方から「ダムカード」の話を聞いたことがあったが、そのまま放置。

今日のお客さんに聞いてみた。

来る途中、南郷洗堰に立ち寄って「ダムカード」をゲットしてきたという。

違うルートだと天ケ瀬ダムの「ダムカード」もゲットできるらしい。

カードを収集するのは、子供も大人も大好きですな。

お昼にはご近所から散歩がてらにご夫婦、でも見慣れないお顔。

この続きは明日。

2時は過ぎていたか、外国人からのお電話。

あいにく瀬田駅からはバスは出ていない。

石山駅からのバス案内をしたが、今日のことになるやら分からない。

再び電話があり、終点のバス停ではなく途中のバス停まで迎えに。

オーストラリア人を予想していたが、イギリスはウェールズ出身の大男だった。

バスということで試飲の手作りビールも大サービス。

日本在住9年、オーストラリアにもニュージーランドにも行ったことがあった。

懐かしい写真を引っ張り出してしばしの国際交流。

母国は誇りたいもの、イギリスのフィッシュ&チップスはオーストラリア・ニュージーランドよりランクが上だという。

次回は、タスマニア出身の友達を連れて来てもらうことに。

タスマニアの雨水は世界一綺麗だと自慢しそう。

おやじだって、以前青森函館間に就航していた世界最大級の高速フェリーでミートパイを販売して頂いておりました。

タスマニア製です。

フィッシュ&チップス食べたか。

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ