自転車とカブトムシとミートパイ

お世話になります。

日曜日、珍しく朝一番の更新です。

台風が過ぎ去って各地で爪あと。

自然の驚異に対して、なす術がありません。

今朝も、せっせとミートパイ作りに精を出すおやじ。

そして、自転車ラックと玄関周りの草刈。

草刈が終わってちょっと一息、パソコンに向かっていますな。

お昼過ぎには、十数名で自転車ツーリング御一行様の予約。

自転車屋さんにはそれぞれ仲間が集まり、イベントをされています。

今日のそれは、おやじがマウンテンバイクを購入させて頂いた自転車屋さんのオーナーさんとメンバーさん達。

もう何度もご利用、そしてミートパイの布教活動にもご協力いただいております。

一昨日も、別の自転車屋さんのオーナーがご来店。

イベントを組んで頂いているものの、お天気が悪く2回延期。

もろもろの、作戦会議を終えて子供さんたちにカブトムシのつがいをプレゼント。

ビールキットもご購入いただいているので、これまた手作りビールの布教活動にご協力いただいております。

先週、里山クラブのメンバーとお店のおがくず山を掘り返し十数匹カブトムシを捕まえた。

プラスチックのコンテナに入れて、ベニヤ板で蓋をして重しを。

おやじの不注意・・・・・・昨日は重しをせずに帰ってしまった。

今朝見ると、蓋が微妙に動いている。

もぬけの殻・・・・・・・大脱走。

よくよく考えると、これで良かったかも。

今週はネクスコ西日本関連のPR紙の取材を受けます。

自転車・バイクでお越し頂いても、ドライブの目的地にして頂いてもピッタリのお店。

おやじのミートパイ作り、布教活動はまだまだ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ