夏の終わりの、妄想とミートパイ

お世話になります。

台風一過、昨日の強烈な風が嘘のよう。

あれだけの酷暑だった夏が終わってホッとする反面、「夏よ行かないでくれ」叫ぶ心。

今日のご遠方さんは、愛知からのご一家さんでしたな。

てっきり在住経験者かと思いきや、どうしてもミートパイなる食べ物を経験してみたいと。

想定外のおいしさに、お帰りには冷凍のミートパイをお土産に。

4・5年前にお越しの男性が、結婚されて子供さんも2歳を超えて家族でお越し頂きました。

もちろん奥さんも初ミートパイ、子供さんもモリモリと。

おやじの幸福度メーターが振り切れる。

夏が終わり秋が来ること、台風のことも関係のない宇宙。

宇宙ステーションがコウノトリを見事キャッチしたことが大きくニュースで取り上げられている。

なぜだか、オール・ジャパンでやっていたことがスゴイように。

冷静に見れば、NASA主導の中でのワンシーン。

けど、日本人として誇らしい。

新シリーズのサンダーバードがはじまって、どこかおやじはウキウキ。

サンダーバードの回し者ではないが、お客さんには是非見てねとススメている。

映画館にほとんど足を運ばないおやじも、数年前の実写版は心が躍った。

サンダーバード2号の携帯ストラップを嬉しそうに買ったのを思い出す。

8月最後の週末は、ミートパイのこと、サンダーバードのこと、手作りビールのこと、アメリカスカップのこと、

何でもお店へ聞きに来てください。

来店記念になる、Rio Piesの焼き印の入ったヨットが購入できますよ。

公式サイトもまだない今に、先駆けてニッポンチャレンジの応援です。

カップを奪取、2XXX年、レース海域、福島沖。

夏の終わりの妄想おやじ。

薪ストーブ屋さんから、イベントで使うミートパイのご注文を。

秋もあっという間、額からたらたら汗を流しつつ冬の妄想するサンダーバードおやじ。

 

 

ページ上部へ