ミートパイに目覚めるか、それともヨット

お世話になります。

今朝は青空も覗かせていたものの、お天気は下り坂とお天気情報を知っていた。

情報通り曇りはじめ、雨が強く降ったり弱くなったり。

気温も下がり、気分は秋を通り越して冬に向かっている感じですな。

早くも薪ストーブのシーズンが待遠しい。

昨日は女子会が数組お越しで、にぎわいました。

ママ友が子供さん連れで、おやじにまとわりつくまとわりつく。

お一人様女子も、ミートパイセットに舌鼓。

イギリスでたまたまミートパイを食べられたとか。

3回旅行されたオーストラリアでは残念ながら。

イギリス、オーストラリアでミートパイがポピュラーな食べ物ということをご存じありませんでした。

それはそれでよし、それあっての昨日のご来店。

さっそく本日、その方に勧められて友人が2人お越し。

また、その方が「10人くらいの予約はいけますか?」と。

昨夜は、恒例の鳥人間のテレビを興味津々。

おやじも昔、ハンググライダーで鳥男をしていました。

空を飛ぶことのあこがれは、今も昔も。

空とくりゃぁ、海、ヨットだ。

ヨットの船体のことをハルと呼びます。

現在のアメリカスカップは、マルチハルとなり双胴船のカタマラン、ボートスピードもモノハルの比ではない。

三つ船体のあるトリマランもあるが、好みはやはりモノハルだ。

元ボートビルダーのおやじは。今日もまたこんなものを観ていました。

https://www.youtube.com/watch?v=s4pVhjGwSHM

海に囲まれた日本も、もう少しヨットが盛んになってもいいのですが・・・・。

野球もサッカーも大変すばらしいスポーツですが・・・・。

興味がない・・・・興味がない・・・・こりゃまた失礼しました。

ニュージーランドの国旗は見えませんでしたが、チーム・ニュージーランドのクルーもいましたよ。

彼のシャツにはトヨタのロゴも。

日本が参加するのはいつになるやら。

今夜はこれにて。

 

 

ページ上部へ