イングランドと手作りビールの余韻

お世話になります。

ずーっと続く連休の秋晴れ。

そして、ずーっと続いているイングランドの余韻。

昨日はオージー、そして今日は珍しくキウイがやって来た。

もちろん、キウイともラグビーの話を。

日本チームのキャプテン、リーチ・マイケル氏もキウイですな。

彼の残した足跡帳を見たお客さんが、英文の中のKIWIの文字を見て果物のキウイと勘違い。

ニュージーランド人のことをキウイと呼ぶことをご存じなかった。

多くの日本人が知らない一つかもしれない。

キウイフルーツに似ている鳥がキウイバードで、3羽並んだロゴマークがお馴染みのカンタベリーだ。

何やら、サクラのラグビージャージやらグッズが品切れ状態だとか。

熱しやすく冷めやすいニッポンジン、せめて次期大会まで持続させるのだよ。

ついでに、次期アメリカスカップに挑戦する日本チームにも関心を持って頂けるとありがたい。

この連休は念願かなってお越し頂いたお客さん、連休中にリピートされたお客さんも数組。

自転車、バイクも最高のシーズンで、連日数組お越しだ。

飲めば分かる独特のおいしさが癖になる手作りジンジャーエールは、ミートパイと一緒にお土産用が店内小ブレーク。

今日のキウイも実に嬉しそうに1.5Lのボトルを2本ご購入、最後におやじと並んでお店の看板をバックにパチリ。

都会にはないロケーションにも大満足、心の底からオオヨロコビされている笑顔が最高でした。

連休最終日はお家でゆっくり寛ぐが一番。

ご遠方さんは次の機会で、田上までショート・ドライブされたい方この店止まれ。

只今、こっそりと生ホップ仕込みの手作りビールを試飲中。

ちょっと手を掛けた分、余韻が・・・・・。

失うものは何もない、次の試合も期待したい。

 

 

 

 

ページ上部へ