しょーちゃんがやって来た

お世話になります。

曇り空の一日、それでもひたひたと季節が動いている。

このところ毎日、薪ストーブは終日チロチロとおやじのハートを暖めてくれてますな。

ちょっと薪ストーブに火があるだけで、グーッとお店の雰囲気が上がります。

居心地が良すぎて、2階でコックリコックリも。

里山クラブの仲間のS氏が、お店の庭の渋柿をつるし柿にして玄関先の軒先に。

ログハウスにつるし柿、なかなかのコンビ―ネーション。

粉をふくのが楽しみ楽しみ。

最近は時よりお店を臨時休業したり定休日にミートパイを売りに行っている。

大きな工場であったり、近くの大学におじゃまして。

リクエストされれば、ありがたくご要望にお応えしてミートパイを食べて頂きたい。

大学では時代の最先端の声も頂戴したが、まだまだ「ミートパイって?」の様子。

それでも、何度か食べた学生さんから「今度はいつ?」と。

幻のミートパイ屋は、いつ現れるか分からない。

東京から何度かお店を訪ねてくれたしょーちゃんが、一昨日に大学構内の販売先に来てくれた。

ずっーと前から、風が吹いているのを感じているしょーちゃんは来週旅立つ。

オーストラリアが呼んでいる。

また新しい風が、都会の方で吹き始めている。

震源地、Tanakami  Otsu  Shiga がじわーっと。

しょーちゃん、若い感性でおやじの分まで思う存分に吸収してきてください。

「しょーちゃんがやって来た」を記念して、またもや本日手作りビールを仕込みました。

ボトルを残して、帰国後に乾杯だ。

先ずは、健康一番!

はいそれでは週末は、Rio Pies でオーストラリア時間の流れる体験を。

ニュージーランド時間も流れています。

ニュージーランドとオーストラリア、どっちも応援しますラグビーワールドカップ。

 

 

 

 

 

ページ上部へ