恵方ミートパイ、効き目あります

お世話になります。

まずまずのお天気。

朝は寒くても、日中は春の予感。

今日は常連さん・リピーターさんで話が咲きましたな。

いつものバイク・自転車のお客さんも車で初来店の友人を連れて。

その初来店の女性のライダーは、学生時代に熱気球をされていたと。

おやじも興味津々でお話しさせて頂いた。

けしからんと思う人もいるけど、ビールを飲みながらふわふわと下界を見下ろしてみたいと思った。

若かった頃、桜の時期にはカナディアンカヌーでビールを飲みながらのんびり川下りをしていたおやじ。

昨今では常識のない許されない行為、あの頃はよかった。

今の窮屈な時代と違って、空気がゆるーく流れていた。

手作りビール党も2人お越し。

一人は血糖値の問題で休止中だが、音楽仲間のCDを持ってきてくれたり自宅でライブをした時の様子を話してくれた。

何よりビックリしたのが、この方も昔カヌーをやっていたということだ。

あのモ〇ベルがアメリカから輸入していた人気のパー〇プション・ダ〇サーに乗っていたと。

その頃、おやじのカヌー仲間もこれに乗っていたので、ちょっとお借りしてコピー艇を作ってしまいました。

同様にシーカヤックもコピー艇を作った。

仕事ではヨットを作り、趣味でハンググライダーで空を飛び、カヌーで水遊びをしていたおやじのアウトドア黄金期である。

今では、せいぜい焚火をして芋を焼くぐらい。

それでも、十分楽しく幸福度では負けていないように思います。

どうしても若い頃は、お金を掛けて派手に遊ぶ傾向に。

心が豊かになる境界線は、何気ない日常に潜んでいることをこの歳になってやっと知ったよう。

明日も美味しいミートパイを焼いてご来店お待ちしております。

りおくんの恵方ミートパイは年がら年中どの方角を向いて食べても効き目があります。

効き目がない場合は、もう1個食べると・・・・・・。

 

 

 

 

ページ上部へ