バレンタイン・ミートパイ

お世話になります。

暖かな朝、今日は全国的に気温が上がった一日。

どんよりとした空はいつ雨が降り出してもおかしくはなかったが、営業中は何とか持ち応えたよう。

夜には本降りとなった。

今日はお天気がすぐれなかったせいもあり、おやじものんびりモードでしたな。

ちょっとだけ商魂を出して、サービス商品を用意しておいた。

持ち帰りのバレンタイン・ミートパイだ。

高3の息子さんとお父さんの親子で5・6年ぶりに再来店。

息子さんが思い出したようにお父さんを誘ったらしい。

まだ小6か中1の頃だが、よほどインパクトのある食べ物だったのだろう。

おやじオオヨロコビの図。

もちろん、お帰りはバレンタイン・ミートパイも。

年配の二人の男性が、初来店。

土日の、おやじのプチ・ビール教室をチェックされていた。

何よりも、嬉しかったのがヨット談義に花が咲いたことだ。

もちろんアメリカズカップのことはご存知だが、次回の大会に日本が久々にチャレンジすることはご存知なかった。

おやじの個人的な意見として何度もこのブログで紹介しているが、アメリカズカップは世界最高峰のスポーツのイベントだ。

その方は、過去に日本がチャレンジしていた時のキャプテンにもお会いしたと。

ア〇ヒのスーパー〇ライのCMにも起用されたが、不運なヨット事故で亡くなられた。

おやじもお会いしたことがあるが、これぞヨットマンという風格があった。

いずれ、参加国ではワールドシリーズが開催されるので大きなニュースになることを期待したい。

おまけの動画をどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=S-FlN97Y3ok

明日も、バレンタイン・ミートパイあります。

プチ・ビール教室もやります。

今年も、チョコレートには縁がありません。

 

 

ページ上部へ