週明けのミートパイ屋

お世話になります。

今朝も不快指数全開。

畑の野菜たちは快適指数全開ですな。

今日は大学での販売日、一番暑い2時を回ったところで更新。

この土日も、お店を目指してご遠方よりはるばるお越しありがとうございました。

昨日も見覚えのあるマダム3人組、てっきり地元田上の方と思いきや名古屋から3回目だとか。

とっても、うれしいだぎゃ。

東京から10回ほどお越しの常連さんもひょこんと。

とても、うれしゅうございます。

奈良からいつもピカピカのninjya、Kawasakiカラーの若葉色ではなくカワセミ色。

写真も撮らせていただき、テラスでおやじの知らないバイク話を聞かせていただいた。

昨日は、真顔で開店前に手作りビールのボトル詰めをしていると、すっと人影。

音もなく自転車で来られると慌ててしまうが、その顔を見るなりオヤジの顔もほころぶ。

今シーズンより手作りビールの世界に足を突っ込んだM氏。

ヨット経験もあるので、アメリカズカップの話で盛り上がる。

今年も、生ホップを使った手作りビールを作るので、ついでにそのお誘いも。

実況中継ではないが、大学ではミートパイを買いに来るのは学生さんばかりではない。

先生や職員の方も。

今し方も建築の先生とお話を。

手作りビールをエサにお店に誘導しておいた。

今日は雨も降りそうもない、お店に帰ってからは畑の水やりで一汗。

今夜も、ドロドロ血を手作りビールでサラサラ血に変えるのだ。

それにしても、けしからんくそ暑い。

セミも本調子で鳴いています。

大学構内より。

ページ上部へ