ハチの巣、なくなりました

お世話になります。

今朝は曇り、そして少しムシッとしている。

とにかく、涼しいうちに仕事を片付けなくては。

一仕事と、畑の水遣り&収穫そしてイシガメのお世話を終えて一服ですな。

お店の軒の隙間に小スズメバチが巣を作り先週から活発に動きはじめていた。

不覚にも、昨日も刺されてしまった。

火曜日に左手首を刺されたばかりだ。

世間ではアナフィラキシーショックでどうだこうだ言っているが、幸いおやじには縁がない。

お医者様より「もう一度刺されたら死にますよ」と言われている身内もいるが。

念のためアナフィラキシーショックで口から泡を吹いてはいけないので、昨夜も手作り泡を十分摂取しておいた。

良い子の皆様は、お医者様で処置をしてください。

小スズメバチの巣は、カセットボンベのトーチで焼き払ったのでご心配なくお越しを。

おやじは小学高学年の夏休みに、2階の軒先の大きなスズメバチの巣を物干しざおで突き刺した経験がある。

この続きを聞きたければお店に来なければいけない。

猛暑続きで、めっきりと自転車のお客さんが減りました。

自転車の皆さんは、くれぐれも熱中症にお気を付けを。

昨日は、大阪から女性ライダーが初来店。

都会にはない涼しさと、おいしいミートパイそしてさわやか手作りジンジャーエールに大満足でお店を後にされました。

やっぱり蜂に刺された後の痛痒いのは、たまらんのう。

 

 

 

ページ上部へ