アウトドアは最高

お世話になります。

こんなに早く起きなくてもと思いつつ、今朝も3時半にはお店に到着。

昼間ガサガサ動き回っているイシガメの子ガメたちも、ぐっすりとお休み中ですな。

もらわれた子ガメがいるので現在は4頭の子ガメ、そのうち1頭がおやじのもの。

名前はないが、便宜上ほかの3頭より10日前に卵から孵化したので「トーカセンパイ」と呼んでいる。

実際、ちょっと大きく色も緑色が濃い、先輩だけの風格がある。

1年後の差が、どれだけのものか楽しみだ。

話はコロッと変わる。

待ちに待ったアメリカズカップのワールドシリーズが、博多で来月行われる。

昨日から観戦するチケットの販売も始まった。

もう少し大きく取り上げてほしいのだが、日本ではまだまだその存在すらご存じない方が圧倒的。

何度もこの話題には触れているが、オリンピックより歴史が古い至高の戦いだ。

動力は付いていない、唯一風のみで走らせる。

昔と違いハイテクの塊、艇速も半端ではない。https://www.youtube.com/watch?v=xqBeBIS6N7U

お店のお客さんも博多に観戦に行くと意気込んでいる。

今夜はこちらでお楽しみを。http://www.nhk.or.jp/special/run/

いつの日か、琵琶湖と湖南アルプスの大自然を舞台にアドベンチャーレースを夢見るおやじ。

やっぱり、アウトドアは最高です。

自然の中で遊びましょう。

おいでおいで田上へ。

ミートパイ、今日も美味しいです。

イシガメも生息しています。

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ