寒くなったり、暑くなったり

お世話になります。

堂山の上に、キリッと上弦の月そして星たちも負けずに輝いている。

体と頭を起こす準備体操の更新ですな。

昨日は暑かった、一日Tシャツで過ごせた。

書き忘れていたが、薪ストーブの火入れ式はあっけなく終わっている。

先週土曜日、お天気情報通りに気温は上がらず肌寒い。

イシガメの師匠と話してるうちに、火を付けますかという軽いノリで着火。

その日、ブログのファンのリピーターさんが「火入れ式ですね」と。

薪ストーブに手をかざし、「もう温かさが心地いい季節になって」と笑顔で。

それが昨日はTシャツ、油断をすると風邪をひいてしまう。

風邪は万病野のもと、皆さんも気を付けましょう。

10月も終わり、いよいよ来月はアメリカズカップのワールドシリーズが博多で行われる。

ぜんぜん騒がれてないが、先週か先々週に新聞の株価の経済欄の小さな記事に取り上げられていた。

正当にスポーツ欄ではないのが、ちょっと残念。

「海のF1」「キングオブスポーツ」とまで書かれているが・・・・・知る人は少ない。

日本がこのスポーツにチャレンジする意義は大きい。

自国で建造しなければいけないルールということは、日本人が得意とする創意工夫する技術が取り入れられる。

かつて世界を席巻したF1での本田のように、日の丸テクノロジーを炸裂させる可能性が大きい有利なスポーツだ。

これに限らず、オリンピックそして数々のイベントはお金が掛かり過ぎ。

また熱くなり過ぎた、そろそろ仕事開始だ。

今日も大学での販売、週末はお金の掛からない庶民の食べ物ミートパイでお楽しみを。

地味なイシガメ飼育もお金が掛からず、心がぐぐっと豊かになります。

ついでに、手作りビールも。

 

 

ページ上部へ