エナジー漲るおやじ

お世話になります。

夜が明けると、お庭も田んぼも薄っすらと霜のベールで被われている。

天気良し、お天道さまを見るとエナジーが漲ってきますな。

湖南アルプスの冬枯れた風景、この季節ならではのワビサビの世界が広がっている。

四季それぞれに魅力があって自然は素晴らしい。

畑で収穫できるのは大根くらい、白菜は鹿にやられて全滅。

もう少し葉物野菜を管理できるようになればいいのだが・・・・・手が掛かる。

今年は、昨年以上にたくさんの野菜を収穫するぞと心に誓うおやじ。

野菜の苗もホームセンターで購入しているが、種からのものも増やしてみたい。

自給自足は程遠いが、少しでも地球に優しくエコな生活を心がけたいもの。

今日は職域販売で、企業さんの工場でミートパイを販売する。

お昼時間だけなので帰って来てからはちょこっと仕事を片付け、その後はおやじワールド。

昨日の手作りビールのボトリングが終わったということは、発酵容器が空いているということ。

その気になりゃ、朝飯前で簡単に仕込める。

気が向けば、手作りビールも仕込もう。

大手5社のビールメーカーの売り上げが毎年のように不振だとか。

若者のビール離れも大きな要因だそう。

甘いカクテル系のお酒もよろしいが・・・・・・。

「お子ちゃま口を卒業せい!」・・・・・・・・・おやじの心の声。

意見には個人差があります。

自分が作って、自分が飲む、最高のエコです。

手作りビールを飲むとエナジーが漲るのだ。

そろそろ行動開始。

 

 

ページ上部へ