今週も張り切って行きませう

お世話になります。

夕方から降り始めた雨は、今ではしっかりと本降り模様。

久しぶりに日付が変わりそうな時間に更新ですな。

この週末もまずまずのお天気で、大阪・奈良・京都のご遠方さんからご近所さんまで

ゆったり・ほっこりの店内で寛いでいただきました。

金曜日の夕方には今年に入ってから3度目の手作りビールの仕込みを完了。

「寒仕込み」だなと、一人で訳の分からないことをぼやきながらニヤニヤしている。

土・日と燻製も手際よく、飴色の美味しそうなスモークチキン・ベーコン・スモークチーズそして燻製玉子が出来上がった。

ウッドデッキのテラス、自作の怪しげなスモーカーから白い煙。

おやじの親切丁寧な解説を聞き試食をしたならば、もう買うしかなくなるのだ。

いぶしたてのスモークチキン、ご購入ありがとうございました。

燻製玉子はおやじのおやつ用、名付けておやじのくんたま、一字違えば大変なことになる。

2個並べれば、ますます。

深夜の更新は良くない。

閉店頃には、ビデオカメラを持ち出してRio PiesTVのリハーサル。

とにかく久しぶりだったので、ビデオカメラの取り扱い方に四苦八苦。

編集しないでいいようにぶっつけ本番の3分程度のお話を連続する予定です。

メインのインタビューアーはおりますが、その趣旨をご理解いただけるお客さんにお願いする場合もあります。

ニッポンのミートパイ史に残る貴重な資料・・・・・・となるか。

どうぞ、ご協力の程お願い申し上げます。

それでは、今週も張り切って行きませう。