タキビテキココロ

お世話になります。

比較的暖かな一日、夕方になってぽつぽつと降りだした。

今日は、お店でゆっくりと寛いだおやじでしたな。

お天気もそこそこ良かった昨日、初めてのご遠方さんが愛知・三重からも。

自転車は珍しくゼロ、代りにバイクがドドッと10台。

音もなく来る自転車は本当に慌てるが、バイクは若干心の準備ができる。

ずーっとイベントの大キャンプファイヤー大会の内容と日にちを考えているが、なかなか決まらない。

今日もアウト好きの常連さんに話をするとぜひ参加したいと。

今までにも、たき火をして焼き芋大会、アウトドアクッキングなどもやたっが。

今回は、おやじのこだわり全開で考えている。

改めてもう一度、火のありがたさを感じる体験だ。

醍醐味は夜にある、オールナイトで行うのだ。

そしてキャンプファイヤーの周りには、シェードを作ること。

もちろん日中だけの参加で、焼き芋を焼こうがBBQをしようがルールはない。

日常では、せいぜい台所のガスコンロの火を見るくらい。

オール電化となれば全く縁がない。

炎を見つめながら、心を吸い取られるよう寝るのだ。

それはちょっとという方は、お店の二階で休憩を。

同時に、ワイルドなアウトドアクッキングと燻製も予定。

心の底から、じわじわーっと幸福感を味わえるイベントにしてみたい。

一人だって、小さな子供のいる家族だって、参加できます。

新しい発見あります。

おやじの、タキビテキココロ。

内容のアイディア等も募集中。

 

 

 

 

ページ上部へ