春は忙しいのだ

お世話になります。

朝夕は寒くても日中は日差しが心地いい。

西の空を見ると、稜線よりはるか高いところにお天道様ですな。

3月いっぱいは閉店時間は5時、西日に当たりながらの更新。

また週末がやって来る。

この平日も、リピーターさんに初来店のお客さんもお越しいただいた。

初来店のお客さんには、お店に来る動機を必ず聞くようにしている。

意外に多い、数年来ずーっと気になっていたお店だとか。

遠慮しないでどしどしお越しください。

この数日間は、手作りビールの醗酵容器から正に醗酵中ですとエアロックからポコポコといいリズム。

今日も、興味津々のお客さん。

到底まねできないが、クラフトビールの流れを作ったイギリス人の本を読んでいる。

「大手ビルメーカーのくそまずいビールをだまされ続けて飲まされてきた」、素直にうなずける。

せめて、簡単に美味しくそして経済的に作れるビールキットがもう少し注目されてもいいはず。

建物を構えてビールキットを展示したり試飲が出来たりビール教室をしているのは、いったい日本のどこにあるのか。

まったく遅れている、文化が育っていない。

そろそろ、日本人も世界の常識を身につけないと‥・・・・・・‥だめでしょ。

おやじは、優しーく手作りビールの世界にいざないます。

この連休、まずは美味しいミートパイを食べに来てください。

昨日は、九条ネギの種を6×12の連結ポットに撒きました。

今日のお客さんも、イシガメを飼っていた。

遊四季者会議の仲間になりたければ田上に来るしかない。

鹿の捕獲作戦は諦めモード。

オリーブの増やし方勉強中。

この連休も燻製します。

春は忙しいのだ。

いよいよ花見だ。

そろそろ薪ストーブ終了・・・・・・寂しいのだ。

頭の中がグールグル。

 

 

 

 

 

ページ上部へ