?ミートパイ・・・?

お世話になります。

今日も暑かった、今宵のあれが楽しみ。

夕方から、心地よい風が気持ちよかったですな。

閉店時間、夏季は18時、平日は17時を廻るとおやじも閉店モード。

そして、珍しく閉店前に更新。

今日も、大阪・名古屋からお越し。

通りすがりに立ち寄る店ではないので、ターゲットに。

今日の大阪からのお客さんもそうだが、よく聞けば・・・・・?。

オーストラリアのホームステイ談話でのよくある話。

ホストファミリーがミートパイを作ってくれたと。

実際に作っている過程を見たかと聞くと・・???なのである。

おやじの推測は、スーパーの冷凍ミートパイではないかと。

それでも、ホームステイ中の記憶の中にミートパイがあることが素直にうれしい。

今日の名古屋からのお客さん、能登経由で田上まで。

オーストラリア・ニュージーランド経験はない。

ただ数年前のTVに取り上げられたインパクトで。

ミートパイ自体が日常的にある食べ物ではない。

オーストラリアン・ミートパイはただただ?????。

今まで日本にはなかった食文化を大津の田上でコツコツと広めていてもピンとくる人は超少ない。

いよいよあのお掃除屋さん、関東に3店舗展開しているが今月末には大阪でも。

「10年間に日本全国に300店舗広めます」

当たり前に認知される食べ物に早くなってほしいですな。

ミートパイって何ですか?・・・・・田上にお越しください。

 

ページ上部へ