ちょっとだけ哀愁

お世話になります。

それほど台風接近の影響はなく、暑い一日でした。

エッと思ったが、早くもツクツクボーシが必死に鳴いていた。

夏が終わり秋がやってくるかと思うと、頭の中はちょっとだけ哀愁ですな。

このところ、ニュージーランドに関わる出来事に立て続けに遭遇している。

ミートパイのお店とは知らずに、突然立ち寄ったニュージーランド人。

彼との奇数まれな出会いの話はいずれまた。

今週月曜日にはドイツとニュージーランドのご婦人がご来店。

ドイツのご婦人はご近所もあって、いつも素敵な友達を連れて来ていただく。

昨日は、クライストチャーチに7年在住していたという方も。

2回目のご来店ということだったが、ゆっくりお話しできてそれが判明した。

このおやじにとってのミートパイの原点は、言わずと知れたクライストチャーチ。

たまにお店のお手伝いをしてくれる高校生がいる。

彼女の親類もニュージーランド人と国際結婚という。

また、今年高校生になった息子がこれまたラグビーをはじめた。

昨日、ラグビーの聖地菅平の夏合宿に出発。

自宅でよく目にするようになった、カンタベリーのロゴ。

ニュージーランドのカンタベリー地方最大の都市がクライストチャーチ。

この地から誕生したカンタベリーは、押しも押されぬブランドに成長した。

そのキウィが3匹並んだロゴを見る度、ちょっとだけ哀愁に浸ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ