次のステージは

お世話になります。

定休日も暗いうちから行動開始。

気持ちのいい今朝も、どうやらお天気は下り坂らしいですな。

昨日の月曜、休み明けなのであまり気乗りはしない。

お客さんが来られる度に、だんだん気乗りするおやじの図。

大阪からリピータさん、兵庫の三田からは初めてお越し。

先日取材していただいたTVクルーの方もテイクアウトに。

極めつけは、米原市は伊吹から農業を営まれているご夫婦が初来店。

ビールキットもネット注文でお取り寄せいただいていた。

名刺を頂戴したが、農業+多行的なりわいが実にユニーク。

共通する目指すものが多く、心強い仲間が出来た。

ミートパイ屋を志してスーパーのテナントで始めたパン屋が第1ステージ。

テナントから卒業して、自宅で始めたミートパイ工房が第2ステージ。

田上のログハウスに移って、本格的に始めたミートパイカフェと手作りビールキットの専門店が第3ステージだ。

さらなる展開を考えると第4ステージ。

それはステージ4の末期ではないか、危ない危ない。

おやじが唱える遊四季者会議、先週も空を飛ぶ仲間そしてトレランの仲間とネットワークが築けた。

四季を通じてアウトドア系で遊ぶのが動とすると、ビールを作ったりイシガメを飼ったり木工楽しむのが静だ。

せっかくの休日を、テーマパークや大型商業施設で過ごすのは勿体ない。

そろそろ、ゆっくりと自然の中で遊ぶ楽しさに気が付き始めなければ・・・。

この秋は、自分で握ったおにぎりとペットボトルのお茶ではなく水筒に入れて湖南アルプスを歩いてみてください。

帰りには美味しいミートパイと優しい猫なで声でおやじが褒め倒します。

来月は天体観測&キャンプファイヤー予定です。

ウクレレ教室の声も・・・・。

楽しすぎて、あ~~あ、やんなっちゃうな~、あ~あ~あんあん、驚いた♪♪~

いつでも楽四季経験者(がくしきけいけんしゃ)募集しています。

 

 

 

 

ページ上部へ