おやじはニコニコ

お世話になります。

てっきり土日は寒さが厳しくなるものだと思い込んでいた。

予想に反して昨日今日と、この時期には珍しく穏やかで暖かい日が続きました。

お天気に大きく左右されるので、お陰様でまずまずの営業日和でした。

昨日は、山ガールのリピーターさんが4人の仲間を連れてご来店。

さすがに5人の女性の威力は大きい、ぱっと店内が明るくなりますな。

気前よく手作りビールの試飲をススメるおやじの図。

言うまでもなく、おやじはニコニコです。

今日の朝一と閉店後に覗いて頂いたのは手作りビール党の常連さん。

どちらも、モルト缶をご購入そして共通の話題があるので話が尽きません。

朝一さんは定年もされて、来月にはイエローナイフにオーロラハンティングに行かれるそう。

カナディアンカヌーも所有されているので春には近場でツーリングの約束を。

もう一人のお方もナチュラル派、秒読みで薪ストーブオーナーになりそうな勢いもあります。

帰りに、カバンの中から一冊の本を置いて行かれました。

’’ローカリズム原論’’

ちょっとこれを読んでおやじは勉強します。

それにしても、この二人のおやじもいつもニコニコです。

そうです、おやじのニコニコは社会を変えるのです。

明日も、おやじはニコニコでミートパイを焼いて待ってます。

合言葉「ニコニコ」言った人にはサービスします。

 

 

 

 

 

ページ上部へ