冬眠終了

お世話になります。

ちょっとサボり癖が付きまして。

もう冬が終わった感。

厳しい寒さがぶり返すことがあっても、気持ちは春まっしぐら。

そろそろ冬眠から目覚めて活動準備だ。

この数日間、店内は薪ストーブでムッとするぐらい。

ちょっと動き回れば汗が流れる。

先週土曜日に行われた、i-forest club のイベントもなかなかのもの。

後半の再生可能エネルギーの勉強会は大変興味深かったですな。

もう少し社会全体で関心が上がればと期待します。

月曜の京都からのお客さんと話をしていて、オーストラリアに住んでいた頃を強烈に思い出した。

お客さんは2年間のシドニー在住経験、おやじはシドニーの7・80キロ北のwoy woyという小さな町に住んでいた。

自分でも口に出してウォイウォイなんて言うのは数年ぶりのこと。

手作りビールに侵された脳みそにはいい刺激、忘れかけていた記憶が蘇る。

なんと、そのお客さんはwoy woyに行ったことがあるとスマホの写真を見せてくれた。

急いで、おやじもアルバムを引っ張り出してお見せした。

共通の記憶、ペリカンで盛り上がった。

写真のほとんどがヨットの製作現場で、もう少し風景を撮っておけばと・・・・後の祭り。

今日も、親子で京都からご来店。

お母さんと大学生の娘さんと。

お母さんの新婚旅行がクライストチャーチでした。

これまた、共通の話題で盛り上がりました。

娘さんも、留学したい気持ちがムクムクッとなったよう。

自転車のお客さんもチラホラ。

冬眠から目覚めて美味しいミートパイを食べにお越しを!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ