Rio Pieeeeeees

お世話になります。

終わってみれば、寒さの和らいだ一日でした。

日差しのあるお昼時は、小さな春を感じましたな。

大河ドラマの影響もあって、滋賀県で観光客の一番多いところは彦根。

以前は、ダントツに長浜の黒壁が一番だった。

その黒壁さんの冬のギフトカタログに「滋賀の絶品を選りすぐり」ということで掲載していただいている。

滋賀に縁もゆかりもないオーストラリアンミートパイが・・・・・。

今まで日本にはなかった食文化が、滋賀県民の皆様にちょっとだけ認められたのかなと。

今日も、お歳暮の熨斗を付けて商品を発送しました。

早や週末がやって来る。

先週日曜日、ウクレレ教室はないがぶらっと講師のタケさんがお昼から夕方近くお店に入り浸っていた。

ウクレレやらギターの生演奏が聞けるのでお客さんもオオヨロコビ。

リピーターのカップルさん、なんと男性はウクレレを所有しているとか。

女性もトランペットを。

いよいよ、バンドの結成か。

名付けて、Rio Pieeeeeees(リオパイ~~~~ズ)に。

この男性は二胡もお持ちらしい。

既にウクレレ教室の生徒さんももう一人二胡をお持ちだ。

新春のウクレレ教室はニコニコで、こいつぁ春から縁起がよろしいようで。

将棋盤も1つ増えた。

新春名人戦も、熱戦が期待できる。

以前にも取り上げた、ペットボトルを使った二胡作りにチャレンジも。https://www.youtube.com/watch?v=ECXuJzpZwYY

さあ、仲間に加わろう。

週末は、Rio Pieeeeeeesへお越しを。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ