ノブさんがやって来た

お世話になります。

やっとこさ更新できる、定休日の朝。

先ずは、お店に来て畑の水やり。

先週末はバタバタでした。

沢山の感動、沢山のお客さんとの出会いがあったのに・・・・・。

ゆっくりと味わう間もなく、時間のムチで尻を叩かれっぱなしでしたな。

土曜日は怪しい夜会があるので、金曜の夕方に手作りビールの瓶詰めを予定していた。

結局は土曜日の朝に瓶詰め、醗酵容器を洗い間髪入れずに次の仕込み。

怪しい夜会は20人を超えるBBQ。

土曜日はBBQの準備をしながらの営業。

そして、ダンプで薪用の木の搬入があったり。

苗字を名乗る聞き覚えのある電話の声「ノブだよ」一瞬にして顔がほころんでしまった。

25年前ニュージーランドでお世話になった人だが、今は埼玉にお住みだ。

12、3年前にもパン屋をしていた頃にも訪ねて来て頂いた。

電話の1時間後にお店で再会。

積もる話もあるが、BBQの準備もある。

ウッドデッキでミートパイを食べて頂きながら、ちょっとだけ話ができた。

お天気が最高だった日曜日も、リピーターさん大勢にご来店頂いた。

3ケ月のボーダーコーリーを連れてたお客さんとの会話も楽しかった。

聞けばスゴイとなる、友人感覚になってしまったカメラマン。

もちろん、夜会のメンバーとの怪しい話も。

あっという間の週末でした。

おやじのミートパイの原点、ニュージーランドはクライストチャーチ。

クライストチャーチにも親友が永住している。

「ジョーさん、ノブさんがやって来たよ!!」

今夜も、しみじみとニュージーランドを思い出して手作りビールで漂流してみませう。

 

 

 

 

 

ページ上部へ